キラキレイ美情報

肌断食・塩浴・食養生,シンプル肌ケア目指し中。話題な女性の美の秘訣も探ります。50代に向かう変化、敏感・乾燥・シミ・たるみ・だるさ等で色々試行錯誤。ちょこっと株も。

星野朝子さん:日産自動車の女性役員(専務執行役員)


スポンサーリンク

f:id:fuuukuuu:20181126003754j:plain

「GT-R差し上げましょう」

であっと驚かした日産の張本人が星野朝子さんです。

 

プロテニスプレイヤー 大阪なおみ選手が全米オープン優勝でグランドスラム制した後に日本帰国した時、ラッキーなことに日産はちょうどスポンサー契約発表したんです。

いま、大阪なおみさんは日産ブランドアンバサダーもしてます。

 

その時、日産からの大阪なおみ選手へのプレゼントは100%電気自動車「リーフ」。

で、大阪なおみ選手が「GT-R好き」と告白すると、

その場ですぐにですよ~

日産自動車 専務執行役員 星野朝子さんが

「GT-R上げます!」

即答。

 

これが女性だよね~

ガチガチ男性役員ならコワくてこんな即断できない。

そばにいた人々に確認することなく、独断即答で星野朝子さんはこたえてるのです。

 

いいね~こういう行動。

 

そんな星野朝子さんの経歴

なかなか面白い。

 

旦那さんはあの星野リゾート代表取締役社長(オーナー)です。

 

慶應の学生時代から知っているようです。

まあ、こういう人々の出会いは波長で呼び合うんでしょうね~。

 

星野朝子さんはゴーンさんから声かけられて日産に移ったようです。

MBAホルダーで、マーケティング分野では有名なケロッグ経営大学院にて取得。

卒業生へのインタビュー - ケロッグ日本同窓会のサイト

 

旦那さんは経営のプロ、それも名経営者ともいえる人。

とてもいいパートナシップなのではと想像します。

 

プライベートも充実したライフスタイルの働く女性は憧れます。

素敵ですよね~

旦那さんの理解はメチャありそう。

 

ご夫婦の日常ライフを聞いてみたいものです(^-^)